今日から実践できる採用術 第23回「ハローワーク活用方法」 / 伊藤 祐子 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

こんにちは、歯科医院コンサルタントの伊藤祐子です。
 
ハローワークからは採用できないと諦めていませんか?
弊社が歯科医院に採用コンサルティングに入ったときは、まずハローワークにも求人を出してくださいと伝えています。
 
ハローワーク以外の転職サイトなどで転職活動をしている人でも、失業保険をもらう時にはハローワークに必ず行きます。
失業保険をもらうためには、ハローワーク経由で数件面接に行かなくてはならないからです。
そのため、歯科医師や歯科衛生士のような有資格者であっても、採用できるチャンスがあるのです。
 
ハローワークではドタキャンが起きにくい
ハローワークの求人では、「紹介状」が発行され、ハローワークの担当者経由で面接日が決定します。そのため、面接のドタキャンが起きにくいのが特徴です。
また、仮にドタキャンや無断キャンセルをされたら、企業側がその旨をハローワークに報告す…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

伊藤 祐子の画像です

伊藤 祐子

コンサルタント

株式会社グランジュテ 代表

客室乗務員時代に培った接遇とスイス系プライベートバンクで学んだお金のしくみを活かし、患者数が一桁に減っていた医院を継承後1年で経営回復、開業2年を待たず医院を法人化。現在歯科医院向け経営コンサルタントとして活躍中。雑誌連載、講演活動も行う。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー

0825_1の画像です