株式会社ヨシダ 

メーカー
1961年(昭和36年)に誕生した株式会社ヨシダは、全国の歯科医院や歯科診療所に「ユニット」と呼ばれる治療台、正確な歯科診断に不可欠な 「レントゲン装置」などの歯科医療機器、音波式電動歯ブラシの「ソニッケアー」など現代の歯科治療・口腔ケアには欠かせない製品を提供し続けている歯科医療の総合商社です。

歯科医療総合商社として、歯科医療機器・材料・情報機器(コンピュータなど)や歯科医療環境全般にわたるハードの開発・販売・輸入、歯科医療情報の 提供のための出版物刊行、歯科医院の開業・経営に関する 企画・調査などの総合コンサルティングを行っています。
グループ会社として、㈱吉田製作所・吉田精工㈱などのメーカー、ヨシダデンタルシステムなどのシステム開発会社と連携して、自社ブランドの製品開発、サー ビス開発にも注力しています。

また、現在ご活躍されている先生方だけでなく、これから歯科医を目指す方々のパートナーとして、今後の歯科医療を支えるべく、ヨシダは名医あふれるこれからの地域医療の実現を図ります。
【技術】
ヨシダグループでは、「ときめき開発」を実現するための技術を大事にしています。その技術を可能にするのに必要な生産設備を重視し、100年以上にわたる技術と経験を継承して今後はさらに進化させます。そして、環境変化に対応できるR&Dを積極的に行い、医療現場に「ときめきある商品」を提供していきます。

【英知】
ヨシダグループでは、自らも学びながら皆様の課題解決のために、徹底的に考えぬく力を大事にしております。経営面のサポートでは、最新の臨床動向をお知らせする専門誌の発行は、もちろんですが、事業継承などのリニューアルのお手伝いも行っております。開業支援のサポートでは、独自の市場調査や医院スタッフ研修などを開催しております。人々の健康と笑顔を創造し続けるサポートをしていきます。

【人間力】
ヨシダグループでは、技術と英知だけでなく、さらに心と心の信頼関係を構築し、皆様のパートナーとして選ばれるための一人一人の人間力を大事にしております。事前の保守点検など全国ネットの万全のバックアップ体制でアフターフォローをしっかりすることばかりでなく、各地でのいろいろなセミナー開催などお役立ちのためのコンサルティング業務もおこなっています。