今日から実践できる採用術 第27回「お盆休み明け、応募は殺到していますか?」 / 伊藤 祐子 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

こんにちは、歯科医院コンサルタントの伊藤祐子です。
 
お盆休み明け、弊社のクライアントには歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、歯科技工士の応募が殺到しており、対応に忙しくしております。
皆さんのクリニックは、お盆休み明けに応募が殺到していますか?
 
毎年、長い休みの後には応募が多くみられます。
特にお盆、お正月休みの後はボーナスをもらって辞める人も多いので、人が動く時期でもあるのです。
 
求人は大型のお休みの直前に出せばいい?
多くの歯科医院は退職を「3カ月前」に申し出ることにしています。
よって、8月の応募を期待するなら4月から求人を整える、お正月休み明けを狙うのであれば9月から求人を整え始める必要があります。
 
求人を整えるというのは、求人広告を整備するというのもありますが、インスタグラム(インスタ)や採用ページに医院の写真を追加するなど、院内の雰囲気をジワジワと伝え…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

伊藤 祐子の画像です

伊藤 祐子

コンサルタント

株式会社グランジュテ 代表

客室乗務員時代に培った接遇とスイス系プライベートバンクで学んだお金のしくみを活かし、患者数が一桁に減っていた医院を継承後1年で経営回復、開業2年を待たず医院を法人化。現在歯科医院向け経営コンサルタントとして活躍中。雑誌連載、講演活動も行う。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー

0825_3の画像です