今日から実践できる採用術 第21回「Googleしごと検索で大きく変わる採用」 / 伊藤 祐子 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

こんにちは、歯科医院コンサルタントの伊藤祐子です。
 
1月に「Googleしごと検索(Google for Jobs)」がついに日本でも導入されました。 
何が変わったのでしょうか。
 
今までは「歯科医師 東京都 求人」とGoogleで検索すると、広告→オーガニックサーチ(純粋な検索結果)という順にヒットしました。また、オーガニックサーチで強かったのはIndeedでした。
 
Googleしごと検索導入後は、「歯科医師 東京都 求人」と検索すると、広告→Googleしごと検索→オーガニックサーチという順にヒットします。
 
Googleの影響力
私はGoogleマップ、メール、カレンダーを使い、外食するときはGoogleの口コミの★の数を参考にします。社内のファイルはGoogleで共有しています。
Googleの怖いところは、テレビCMなどを流していないのに、このようにいつのまにか生活の一部となってしまい、それなしでは生活できなく…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

伊藤 祐子の画像です

伊藤 祐子

コンサルタント

株式会社グランジュテ 代表

客室乗務員時代に培った接遇とスイス系プライベートバンクで学んだお金のしくみを活かし、患者数が一桁に減っていた医院を継承後1年で経営回復、開業2年を待たず医院を法人化。現在歯科医院向け経営コンサルタントとして活躍中。雑誌連載、講演活動も行う。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー

0825_1の画像です