このセミナーでは、「保険診療の増収への理解」と「自由診療を高めるために、マーケティングの基礎を学ぼう」の2つのトピックに焦点を当てます。
保険診療に関しては、診療の効率化の方法や月の業績向上における保険算定のポイントなどが取り上げられます。 一方、マーケティングの部分では、ターゲットとなる顧客の設定、新患の適正数、広告の選択と展開方法、そしてカスタマージャーニーマップを使った成約の獲得方法について解説し、自院でどう展開したか解説します。
保険診療に関しては、診療の効率化の方法や月の業績向上における保険算定のポイントなどが取り上げられます。 一方、マーケティングの部分では、ターゲットとなる顧客の設定、新患の適正数、広告の選択と展開方法、そしてカスタマージャーニーマップを使った成約の獲得方法について解説し、自院でどう展開したか解説します。