日々情報が流れ、先達からもたくさんの教えを受けられる今の時代。
けれども忙しい毎日の中、歯科医療人同士で本音を語る機会は減っているように思います。
 
そこでWHITECROSSでは、これからの時代の歯科を担う若手を中心に、とことん本音を語っていただきました。
 
今回は医療法人応世会理事長として愛知県で4医院を展開している清水武嗣先生。卒後5年でお父様が経営する法人を承継し、これから異業種の資格にもチャレンジする向上心にあふれた先生でした。
 

幅広く学んだ口腔外科研修医時代
清水先生はどんな学生でしたか?
実習が得意で、学年でも一番最初に帰るような生徒だったと思います。学問としては特に基礎分野が好きで、卒後は研究者になるか臨床家になるかでまず悩みました。ただ、学費を両親に出してもらっていましたので、悩んだ末、両親の意向に沿って臨床をやることに決めました。
 
卒後、大学時代のク…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

歯科医師コメント(0)

コメントをみる・投稿する

コメント機能のご利用には歯科医師確認が必要です

人気記事ランキング

おすすめのセミナー

自費が毎月150万円達成するセミナーの画像です

自費が毎月150万円達成するセミナー

日時
10月27日(日)10:00〜15:15
会場
フォーラムミカサエコ会議室
東京都千代田区内神田1丁目18−12 内神田東誠ビル
費用
一般参加 29,800円(税抜)
メルマガ読者割引 19,800円(税抜)