INTERVIEW 新時代 #20 中原維浩先生『待合室から歯科医院を変える革命家』 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

日々情報が流れ、先達からもたくさんの教えを受けられる今の時代。
けれども、忙しい毎日の中歯科医療人同士で本音を語る機会は減っているように思います。
そこでWHITECROSSでは、これからの時代の歯科を担う若手を中心に、とことん本音を語っていただきました。
 
今回は東京都でご開業の中原維浩先生。靴のABCマートで全国2位の売り上げを出した経験から、歯科医院で物販の売り上げのモデルを作り上げ、自費の収入を増やすことに成功した先生でした。
  

 
 
興味がなかった歯科に進んだ経緯を教えてください
高校卒業当初の夢は予備校の講師でした。
もともと教えることが好きでしたので、教え方次第でその子の進路を変えたり興味を持たせられることに魅力を感じていました。
当時は高卒でも予備校講師になれましたし、大手塾のスター講師は年収が1億円で働く時間も決まっているので、こんないい…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー