INTERVIEW 新時代 #5 尾崎桂三先生『インビザラインへの情熱 』 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

日々情報が流れ、先達からもたくさんの教えを受けられる今の時代。けれども、忙しい毎日の中歯科医療人同士で本音を語る機会は減っているように思います。 そこでWHITECROSSでは、これからの時代の歯科を担う若手を中心に、とことん本音を語っていただきました。 第5弾は愛知県でご活躍中の尾崎桂三先生。優しい笑顔とは対象に、インビザラインについて真摯に取り組む野心家の先生でした。
 

 
 
研修過程から一般施設を選択した理由は
学生時代、病院実習のスタンプラリーが嫌で仕方なくて、学年委員をやっていたのにも関わらず、大学に残るのを最初から考えていませんでした。
また、認定医が取れる以外で大学に残る理由を僕個人として見出せませんでした。なので研修医を通年で受け入れる体制があったスワン会という医療法人のマッチングを受けました。
 
いま思えば大学から出られればどこでもよかったのかもしれ…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー

0825_1の画像です