今月はインプラントのセミナーが目白押し!WHITE CROSSおすすめセミナー5選 / WHITE CROSS編集部

肌寒い日が続きますね。WHITE CROSSでは10月も話題のセミナーが目白押しです。

 

今回は500本以上ある幅広いジャンルのセミナーの中から、おすすめセミナーを厳選してご紹介します。ぜひ、この機会に気になるセミナーをチェックしてみてください。

 

「MALO DENTAL PROTOCOLに基づいた正しいAll-on-4®️について」下尾嘉昭先生

All-on-4®︎は一般臨床医に広く普及し、学会でも認められている治療方法です。一方で、さまざまなドクターがAll-on-4®︎について講義を行っており、それを聞きかじっただけでオペを行って失敗し、当院に来院される患者さんを多数経験しています。我々はMALO GROUPとして、年々変化するMALO DENTAL PROTOCOLに基づきAll-on-4®︎を行っているいため、インプラント生存率はインプラント体レベルで上顎98.3%・下顎99.3%と良好な結果を得ています。
今回は、この最新のPROTOCOLを解説し、失敗しない正しいAll-on-4®️を学んでいただきたいと考えています。

 

MALO DENTAL PROTOCOLに基づいた正しいAll-on-4®️について

10月17日(火)19:00〜配信!】お申し込みはこちらから

 

「インプラントメインテナンス&外科いろいろ」水口稔之先生

<メインテナンス> 毎日インプラントのオペをして、その維持に対して10年保証をしている私が、「エビデンスどおりなら大丈夫」と思うでしょうか?インプラント周囲炎を引き起こさないために、最も気をつけていることは、「インプラント周囲粘膜炎前に発見すること」です!
<外科いろいろ>今回は、様々な外科手法もご紹介します!今まであまり出さなかった激レア、激ムズ症例や全く初めての秘密の手法「水口ライン」もお見せします!驚いてください!
また難症例ではない時に、明日から役立つ「インプラントの外科全般のヒント」も必見です!

 

インプラントメインテナンス&外科いろいろ

10月19日(木)20:00〜配信!お申し込みはこちらから

 

「骨移植 完全マニュアル」中山雪詩先生

インプラントのための骨移植は、さまざまな診断方法や術式が存在します。私もさまざまなマテリアルや術式を選択し、手術を重ねてきました。そこで気付いたことは、インプラントのための骨移植において重要なのは、マテリアルや術式の選択ではなく、要点を押さえて診断し、失敗しにくい術式を選択することであるということでした。
本セミナーでは、インプラント治療医にとって必ず必要となる骨移植の知識や技術を習得していただく機会になればと考えています。

 

骨移植 完全マニュアル

10月20日(金)19:00〜配信!お申し込みはこちらから

 

「ノンメンブレンテクニックの臨床応用例の実際~safeコンセプト~」村辺均先生 他

先日、メンブレンを使用せず、従来よりもかつ安全で早期にできる画期的なGBRのテクニックを紹介しました。今回は3人のドクターより、ノンメンブレンテクニックSAFEコンセプトから派生した、硬組織や軟組織の増生などに応用できるバリエーション豊かなケースを紹介したいと思います。

 

ノンメンブレンテクニックの臨床応用例の実際~safeコンセプト~

10月21日(土)19:00〜配信】お申し込みはこちらから

 

「臨床に論文は必要ない?Perio Boxモデレーターが示すEBMの活用術」鈴木瑛一先生

論文片手に臨床を行う先生はいないと思います。しかしながら、ほとんどの講演会やセミナーで論文が多く引用され、 エビデンスに基づいた医療” を行うべきとの提言がされています。
論文や研究の重要性はなんとなくわかっているけれど、日々の臨床と切り離して考えている先生も多いかもしれません。
本講演では、論文抄読を日常的に行っているPerioBox モデレーターが、実際の研究論文の構成やケースレポートの立ち位置、検索方法や簡単な活用法まで、分かりやすくお伝えします。
本講演をご視聴頂いた後には、“臨床に論文は必要だ!”と、思って頂けるかもしれません。

 

臨床に論文は必要ない?Perio Boxモデレーターが示すEBMの活用術

10月27日(金)19:00〜配信!】お申し込みはこちらから

 

 

***

 

 

WHITE CROSSでは、今後もさまざまな講師の先生をお招きし、あらゆるセミナー動画を配信していく予定です。

 

最近は対面によるセミナーも増えているかと思います。リアルセミナーとオンラインセミナーとでは、ともに異なるメリット・デメリットがあります。先生にはぜひ双方のメリットを享受し、その時々でより有益な学びが得られるように使い分けていただきたいです。


その他のセミナー情報はこちらその他のセミナー情報はこちら

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

関連記事

人気記事ランキング

おすすめのセミナー