【本日までの10%offクーポン付】基礎知識から臨床への応用まで学べる!WHITE CROSSおすすめセミナー5選 / WHITE CROSS編集部

暦の上ではもう秋とはいえ、まだまだ暑いですね。WHITE CROSSでは夏から秋にかけて、話題のセミナーが目白押しです。

 

今回は500本以上あるセミナーの中から、おすすめセミナーを厳選してご紹介します。記事末尾では10%オフクーポンの情報も!お見逃しなく!

 

「確実な診断と安全な術式のための⻭科臨床解剖学〜伝達麻酔・下顎智⻭抜⻭・インプラント〜」岩永譲先生

“伝達麻酔や外科手技による合併症は絶対に避けたい!”
神経や血管などの軟組織は、パノラマX線写真やコーンビームCTなどでは確認することが困難です。しかし実は、解剖学の知識を総動員することで、画像診断からある程度の予測が可能であり、それを実際に臨床応用することができます。日常的に行っている診断・手技を解剖学的見地から再考し、より確実で安全な診療を患者に届けましょう。

 

8月22日(火)19:00~配信!】お申し込みはこちらから

 

「クリニックで共有したい、お砂糖の話」新美寿英先生

本セミナーはdStyleで好評連載中の、お砂糖博士®︎の雑談コラム「おさトーーク」を生解説する企画です。
「私、お砂糖摂り過ぎてないかしら…?」「甘いものは何をどう食べたらいいの?」患者さんはもちろん医療従事者だってふと疑問に思うあれこれを解説します。
①意外に知られていない日本人の砂糖摂取量
②気をつけるべきは加工食品
③日々の食生活で心がけることとは?
お砂糖摂取量を無理なく減らすための上記3点を、3回にわたって解説していきます。
※歯科医師はもちろん歯科衛生士、歯科助手、受付の方も視聴しやすい内容です。クリニック単位でのご受講もおすすめです。

 

8月31日(木)13:00~配信!お申し込みはこちらから

 

「はじめよう!ポーセレンラミネートベニア修復」須崎明先生

近年、患者のMI(Minimal Intervention)コンセプトに基づいた審美性修復に対するニーズが増加しています。その修復方法の一つに「ポーセレンラミネートベニア(PLV)修復」があります。接着技術の向上に伴い、従来に比べPVLの予知性は非常に高くなりました。
PVL修復法に興味があるけれど、その一歩が踏み出せない先生、ぜひ成功の秘訣を学んで自分の臨床をワンランクアップしてみませんか?
【講演のポイント】
・PLV形成のポイント(動画あり)
・技工を考えたPLV修復
・PLVは接着が命
・PLVの長期予後を考える

 

9月5日(火)19:00~配信!】お申し込みはこちらから

 

「インプラントの手技を飛躍させる『魔法の道具』ご紹介」水口稔之先生

この器具のおかげで、こんなにインプラント治療が変わった!
WEBで解説するのは、最初で最後の内容となります。
たくさん便利器具を紹介します!ぜひご視聴ください。

 

9月7日(木)20:00〜配信!】お申し込みはこちらから

 

「全4回 歯科臨床における不正咬合への取り組み」佐藤貞雄先生 他

日常歯科臨床において、不正咬合の問題に直面する機会は少なくない。不正咬合に対してはこれまで対症療法的な処置に限定されることが多く、このことが不正咬合治療を日常臨床に取り入れるのを躊躇させる大きな要因となっている。不正咬合の根本的な問題点を理解すると、その治療はそれほどむずかしいことではないことがわかる。
本コースでは、不正咬合を理解し、その診断と治療計画の立案に関する基礎について解説する。

 

9月11日(月)19:00~配信!】お申し込みはこちらから

 

本日まで!10%オフ特別クーポンのご案内

2023年8月10日(木)0:00 〜8月21日(月)23:59の期間限定で、WHITE CROSS セミナー(一部企業配信を除く)に適用される10%オフクーポンをご用意いたしました。

使い方は簡単。対象期間中のお支払い画面のクーポンコードまたはプロモーションコードに「202308」とご入力ください。

※ 割引価格が表示されないセミナーは対象外となります。

※ 割引価格はセミナーによって異なります。セミナーページでご確認ください。

※ 期間中何度でもご使用可能です。

※ 対象期間中は、対象期間より先(例えば2023年9月など)に開催されるセミナーもお得にご購入いただけます。

 

 

 

 

Liveセミナーご購入時の使い方

 

 

 

Webセミナーご購入時の使い方

 

 

 

***

 

 

WHITE CROSSでは、今後もさまざまな講師の先生をお招きし、あらゆるセミナー動画を配信していく予定です。

 

最近は対面によるセミナーも増えているかと思います。リアルセミナーとオンラインセミナーとでは、ともに異なるメリット・デメリットがあります。先生にはぜひ双方のメリットを享受し、その時々でより有益な学びが得られるように使い分けていただきたいです。


その他のセミナー情報はこちら

その他のセミナー情報はこちら

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー