インプラントからエンドまで幅広いジャンルを網羅!WHITE CROSSおすすめセミナー5選 / WHITE CROSS編集部

残暑もようやく和らいできましたね。WHITE CROSSでは9月上旬も話題のセミナーが目白押しです。

 

今回は500本以上ある幅広いジャンルのセミナーの中から、おすすめセミナーを厳選してご紹介します。ぜひ、この機会に気になるセミナーをチェックしてみてください。

 

「はじめよう!ポーセレンラミネートベニア修復」須崎明先生

近年、患者のMI(Minimal Intervention)コンセプトに基づいた審美性修復に対するニーズが増加しています。その修復方法の一つに「ポーセレンラミネートベニア(PLV)修復」があります。接着技術の向上に伴い、従来に比べPVLの予知性は非常に高くなりました。
PVL修復法に興味があるけれど、その一歩が踏み出せない先生、ぜひ成功の秘訣を学んで自分の臨床をワンランクアップしてみませんか?
【講演のポイント】
・PLV形成のポイント(動画あり)
・技工を考えたPLV修復
・PLVは接着が命
・PLVの長期予後を考える

 

はじめよう!ポーセレンラミネートベニア修復

【録画配信中!】お申し込みはこちらから

 

「インプラントの手技を飛躍させる『魔法の道具』ご紹介」水口稔之先生

まず最初に、私はこれらの器具が売れても一銭ももらっていません。これらの器具をおすすめするのがお金のためだと思われたくないため、お金をもらうのを断っています。
これらの器具の開発は、自分の臨床力上げたいことと同時に、それを使う臨床家のことを想って行いました。臨床家のために今までにないやり方を可能にしている器具なのです。
もしこれらの器具がなければ、私の臨床力は下がってしまいます。
これらの器具を手にいれるだけで、すぐに使いこなせる先生もいますが、多くの先生はそうではありません。
今回は、私がおすすめする器具をうまく使いこなすためのプレゼンを作りました。今回のプレゼンが、あなたの臨床力を上げることに役立つことを願います。

 

インプラントの手技を飛躍させる「魔法の道具」ご紹介

【録画配信中!お申し込みはこちらから

 

「全4回 歯科臨床における不正咬合への取り組み」佐藤貞雄先生 他

日常歯科臨床において、不正咬合の問題に直面する機会は少なくない。不正咬合に対してはこれまで対症療法的な処置に限定されることが多く、このことが不正咬合治療を日常臨床に取り入れるのを躊躇させる大きな要因となっている。不正咬合の根本的な問題点を理解すると、その治療はそれほどむずかしいことではないことがわかる。
本コースでは、不正咬合を理解し、その診断と治療計画の立案に関する基礎について解説する。

 

全4回 歯科臨床における不正咬合への取り組み

第1回録画配信中!第2回は10月16日(月)19:00〜お申し込みはこちらから

 

「ペンエンドエッセンシャルコース&実際のレギュラーコースに1年間潜入してみた(全12回コース+α)」石井宏先生 他

大好評であった2019~2020年のペンエンドエッセンシャルコースの内容をさらにわかりやすく、臨床動画や画像を用いて解説していきます。科学の基本事項が短期間で根本から変わってしまうということは非常に稀なことです。そのような常識の元、このコースでは、歯内療法を行う際の鉄則的なルールや手順を科学的・論理的に解説し、それを実際の臨床現場で実践していく手技まで網羅いたします。

 

ペンエンドエッセンシャルコース&実際のレギュラーコースに1年間潜入してみた(全12回コース+α)

9月14日(木)19:00~配信!】お申し込みはこちらから

 

「歯科お待たせしない学」角祥太郎先生

■ 何故か定時に昼休みに入れない
■ むだな残業を減らしたい
■ 待たせず気持ちよく診療したい
とお考えの先生はいらっしゃいませんか?
今回は歯科の現場において、院長先生を含めたすべてのスタッフが効率良く働けるようになる秘訣をお伝えします。歯科医院に蔓延る些細な無駄を省いて、患者さんも気持ち良く診療を受けることができる医院を目指しましょう。

 

歯科お待たせしない学

9月15日(金)20:00~配信!】お申し込みはこちらから

 

 

***

 

 

WHITE CROSSでは、今後もさまざまな講師の先生をお招きし、あらゆるセミナー動画を配信していく予定です。

 

最近は対面によるセミナーも増えているかと思います。リアルセミナーとオンラインセミナーとでは、ともに異なるメリット・デメリットがあります。先生にはぜひ双方のメリットを享受し、その時々でより有益な学びが得られるように使い分けていただきたいです。


その他のセミナー情報はこちらその他のセミナー情報はこちら

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー