お役立ちツールに補綴物を説明するためのツールが加わりました。 / WHITE CROSS編集部

WHITE CROSSでは、歯科医院での日々の業務のお役に立てるようなツールをご用意しています。

(すべて無料 / パソコンから印刷やダウンロードをしてご利用ください)

 

今回は以前からご要望の多かった、最終補綴物の材料選択シーンにおいてご活用いただけるベーシックな4点を追加しました。

 

・前歯の被せ物

・臼歯の被せ物

・インレーに使える材料

・ブリッジに使える材料

 

各補綴物の説明ツール

前歯と臼歯に分けて、一覧表にまとめました。

どの歯科医院でも利用しやすいよう、一般的な特徴を簡潔にまとめています。

 

患者さんへの説明ツールとしてはもちろん、スタッフさんの教育ツールとしてもお使いください。

 

 

材料選択の際の説明ツール

インレーやブリッジの治療において主に使用される材料について一覧にまとめました。

余白部分に、各クリニックで設定されている金額を記載していただいても良いかと思います。

 

義歯やインプラントのツールはすでにご用意がありますので、合わせてご確認ください。

 

 

医院情報の設定

ご紹介した4点は全て、印刷と同時にクリニック情報を挿入することが可能です。

クリニックの情報は『歯科医院管理画面』にて設定することが可能です。

 

歯科医院管理画面にはホーム画面右上の個人メニュー> マイページ から入ることができます。 

 

 

 

設定に迷われた場合は ヘルプ ページのご確認、または サポート( support@whitecross.co.jp )までお問い合わせください。

 

<ご注意>

・歯科医療は日進月歩であり、本ツールに記載の内容は現時点での情報となります。一般の方を想定して記載・表現しております。

・診療室でのご利用にあたっては、利用規約をよくお読みになり、医院の方針に従ってご活用ください。

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー