澤泉氏は、歯科助手として社会人をスタートさせた後、母校である学校法人三幸学園にて教員として勤務し、歯科医療事務・歯科秘書を担当。1500名の卒業生を歯科業界へ送り出しました。1997年からは株式会社オフィスウエーブを設立し、歯科医療における歯科助手の大切さ、仕事のやりがい、歯科助手だからできる仕事の幅の広さについて真剣に考え、その教育に尽力し、「働くモチベーション」「患者接遇」「デンタルコーチング」のスキルアップを専門としています。
 
 
ダイジェスト
 
 
 
 
歯科助手になった経緯
何か自分にしかできないことをやりたいと思ったときに歯科というものを意識し始め、大学を辞めて歯科の専門学校に進みました。
本当に笑ってしまう話なのですが、就職してからそこが歯科衛生士の学校じゃなかったということを知ったんです。入学金が70万円で、簿記学、秘書学、PCのスキルから、医療事務、…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

歯科医師コメント(0)

コメントをみる・投稿する

コメント機能のご利用には歯科医師確認が必要です

人気記事ランキング

おすすめのセミナー