歯科医療は日々進歩します。
その流れを把握し、スキルアップのため、強みを持つため、仕事をより楽しく行うため・・・歯科衛生士さん、歯科助手さんが取得可能な認定資格をまとめました。
 
(2017年4月現在。取得にあたり学会への加入が必要な場合があります。詳細はお問い合わせの上でご参加ください。)
認定資格[歯科衛生士]

 
ホワイトニングコーディネーター(日本歯科審美学会) 
歯科審美学、特にホワイトニングの専門的知識、臨床技能・対応および経験を有する歯科衛生士のさらなる水準の向上を図り、国民の保健福祉の増進と生活の質の向上に貢献することを目的とする。
一般社団法人日本歯科審美学会ホワイトニングコーディネーター制度規則 第1条より抜粋
 
 
ドックコーディネーター(日本歯科人間ドック学会) 
ドックコーディネーターは、歯科人間ドックにおいて検査と健康指導を実施するための高い医療…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

歯科医師コメント(0)

コメントをみる・投稿する

コメント機能のご利用には歯科医師確認が必要です

人気記事ランキング

おすすめのセミナー