「私は自分の仕事が大好き大賞」で歯科助手さんが入選 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

経済産業省が後援する「私は自分の仕事が大好き大賞」という取り組みがある。
 
職業を問わず、“アルバイト” “平社員” から “経営者”まで、輝いて働いている大人から「自分の仕事の素晴らしさ」「その仕事をなぜ好きになったか?」「その仕事をどんな価値だと感じているのか?」をそのままストレートに語ってもらう。
 
自分自身が如何にその仕事に生きがいを感じ、自己実現を重ねながら日々を過ごしているかを作文で提出する。
 
建設業界、飲食業界、紙のリサイクル業、高校教師、料理人・・・様々な職業からの多数の応募のなかで、第4回大会において大阪のカツべ歯科医院で働く歯科助手の金山倫子さんが佳作を受賞した。
 
マズローの欲求5段階説
歯科医院の経営セミナーや経営関連の記事では、スタッフのモチベーションを高める際に、マズローの欲求5段階説というフレームワークがよく…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー

0825_1の画像です