患者主導の時代。これからは患者目線のインプラントを提供できないと意味がない!【無料あり/ライブセミナー】 / WHITE CROSS編集部

4月12日(水)20:00より、WHITE CROSSライブセミナーにおいて、林揚春先生らによる『4S-Conceptに基づいたインプラント治療』の年間コースがスタートします。

 

「1年もかけて学ぶなんて長い」? いえ、逆に「1年でしっかり学べる」。しかも、オンラインなので忙しい診療の合間に継続しやすいのも魅力です。

 

単回のセミナーでは割愛されがちな基本から、口腔内のあらゆるシュチュエーションに対するインプラントの応用まで。コースの内容は、参加した先生に合わせて変わっていきます。実践的で、実力に沿ったインプラントの1年コース。先生のチャレンジをお待ちしています。

 

画像クリックでお申し込みページへ

3月31日までの早期申込割引をご用意しています

 

4S-Concept とは?

日本にインプラント治療が導入されて約40年。当初はオッセオインテグレーションを目的に、骨のあるところへの埋入が基本でした。そこから2000年に入り、審美的にも機能的にも満足させるため、骨造成や骨移植といった内容が重視され始めました。そこにあった問題点は「オペの回数が増える」「コストがかかる」「治療期間が長い」「合併症のリスクがある」ということでした。

 

現在は、超高齢社会。医療も患者主導に変化してきています。「簡単シンプルに(Simple)」「侵襲を少なく(Small)」「期間もかけずに(Short)」そして、「安全(Safe)」なインプラントを提供するのが時代に沿った当然の流れです。

 

この4つのSを元にした考えで進められるインプラントは、1度の外科処置で既存骨を最大限に利用し、腫脹や疼痛を少なく、治療期間を短縮します。これは患者負担を軽減し、歯科医院にとっても有益な治療法です。

 

これからインプラントを学ぶ先生はもちろん、安定したインプラントの流れを確立しきれていない先生、時代に沿った患者ファーストなインプラント治療を患者に提供したい先生におすすめです。

 

林先生からメッセージをいただいております

 

お申し込みは画像をクリック

 

2023年コース詳細

下記に表示したプログラムは、昨年度のコースで多く寄せられた要望をもとに構成された内容です。2023年のコースは、年間の学びを進める中で、この点の理解度を深めたいという意見や、多く寄せられる質問など、参加された先生の声に合わせて変えていくとのこと。

 

200名以上が参加し大盛況を博した2022年のコースから、スライドをすべて刷新し、症例のほぼすべてを入れ替えた充実のプログラムです。

 

 

 

昨年受講した先生のお声(年間コース2022アンケートより抜粋)

基礎的な事から高度な事まで繰り返し学べた。各講師の先生方が同じコンセプトのもとで講演されたことがすばらしい

患者中心のインプラント治療を改めて考えさせられる良い学びとなった。林先生の患者を思う気持ちに感動した。

自信が持てるようになり、インプラント治療の件数が増えた

上顎臼歯部の難症例への対応力がついた

これまで長い治療期間が必要な難症例に対して見方が変わりシンプルに対処できるようになった

 

 

講師紹介

    

 

 

お申し込みは下記の専用画面から

開催時間:4月12日(水)〜隔週水曜日 20:00〜22:00 ※ 各回に振り返り視聴をご用意
開催場所:ご自宅や診療室(どこからでも参加可能)

受講料 :143,000円 → 3/31までの申込は135,850円(税込)

 

お申し込みは画像をクリック

 

 

序章!3月15日は無料セミナーを開催!

無料セミナーのお申し込みページは画像をクリック

 

2023年度コースの開始に先駆けて、3月15日(水)20:00〜 『4S-conceptに基づいたインプラント治療 -序章-』を開催いたします。こちらもお見逃しなく!

 

 

【すでに歯科医師会員の6割が利用!】WHITE CROSSのライブセミナーって?

先生のご自宅や診療室、さらにはスマホからでもリアルタイムに参加できるセミナーです。

実際のセミナー同様、ハンドアウトの取得、質疑応答への参加も可能で、診療の延長などで見逃した先生向けに、何度でもご覧いただける振り返り視聴期間を設けています。また、お申し込みいただいたライブセミナーは、マイページより領収書をダウンロードいただけます。

 

他のライブセミナー情報はこちらから

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

関連記事

人気記事ランキング

おすすめのセミナー