患者さんのデンタルIQが上がる待合室とは?  ー大人気連載「物販向上委員会」が書籍化されましたー / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

「歯科物販」というブルーオーシャンに精力的に取り組む中原維浩先生。
WHITE CROSS上でも、「物販向上委員会」という連載企画で、歯科医院での物販について解説していただいた(2017年12月〜2018年12月)。
 

3メディア連携企画「物販向上委員会」 はこちら
 
今回、この連載をまとめたものが書籍として発売された。
WHITE CROSSの記事とあわせてご覧いただき、ぜひ「待合室革命」を先生の歯科医院でも起こしていただければと思う。
 
Start up!! 待合室マーケティング
 
 
目次
第1章 待合室マーケティング®の意義
物販の役割 いま一度考えてみませんか? / 物販エリアの改善 どこから手をつける? / 待合室を科学する ニューロマーケティングと行動心理学
 
第2章 アイテムを知るものが物販を制す
患者さんの心を掴みやすいグッズって? / 歯ブラシ処方時の注意点 / 侮…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー