会員登録をお勧めします。無料です。

WHITE CROSSは若手歯科医師の3人に1人が登録する、国内最大級の歯科向け情報サイトです。
歯科医師のみならず、医療関係者の皆様へ最新の臨床・経営、ニュース、イベント情報などを配信しています

無料の会員登録で、以下の機能がご利用いただけるようになります

お役立ちツール

コミュニティ

ドクタートークや記事へのコメント、統計への参加や結果参照など、ユーザー様参加型コンテンツへアクセスできます。

論文検索

論文検索

日本語AIで読むPubMed論文検索機能へ自由にアクセス可能です。

ライブセミナー

ライブセミナー

LIVEセミナーやVODによるWebセミナーへの視聴申し込みが可能です。
※別途視聴費用のかかるものがあります。

物販向上委員会 番外編「都内の歯科医院の待合室を考察する」 / 中原 維浩 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト | WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

読者の皆様、こんにちは。歯科医師の中原維浩です。
 
今年はデンタルダイヤモンド、歯科医療総研、ホワイトクロスという歯科の各メディアとコラボして、『物販向上委員会』と題した待合室から始めるマーケティングに全国の歯科医院様と取り組みました。
 
 
今回は番外編として、最後にもう一医院だけディスプレイのご紹介をしたいと思います。
ディスプレイクイズ 問題提起編
東京都 A歯科医院
都内の歯科医院は商品を置く場所が比較的少ないため、何を置き何を削るのか?が問題となってきます。また、商品の選択は医院として何を優先するのか?といった患者さんのニーズの把握がポイントです。
 

受付
 

入り口横に設置したディスプレイ
 

待合室隅に設置したディスプレイ
 
[問題提起]・ポップの内容と量は適正でしょうか?
・ガラスケースや待合室隅のディスプレイは患者さんにとって手に…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

中原 維浩の画像です

中原 維浩

歯科医師

医療法人社団栄昴会 細田歯科医院 院長

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー