今日から実践できる採用術 第12回「インスタグラムを使った採用活動」 / 伊藤 祐子 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

2018年はインスタグラムを使って採用活動をする
昨年の流行語大賞が「インスタ映え」だったように、インスタグラム(以下インスタ)は近年最も成長しているSNSです。インスタは写真重視で、20代のユーザーが最も多いと言われています。インスタは写真掲載が必須で、クリニックがインスタを利用してマーケティングや採用活動を行う場合、クリック、反応したくなるような写真があるかどうかが重要になってきます。
 

よって去年は採用活動におけるクリニックの採用キャッチコピーが重要とお伝えしていましたが、インスタの成長により、いかに求職者に訴えかける写真をアップできるかにかかってきます。アメブロを利用してブログを書いている医院も多いと思いますが、一昨年アメブロのシステムに改正があり、あまりマーケティングの観点からは書いていても意味がなくなってしまいました。また、ワードプレスでブログを書いている場合、ホームぺージ…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

伊藤 祐子の画像です

伊藤 祐子

コンサルタント

株式会社グランジュテ 代表

客室乗務員時代に培った接遇とスイス系プライベートバンクで学んだお金のしくみを活かし、患者数が一桁に減っていた医院を継承後1年で経営回復、開業2年を待たず医院を法人化。現在歯科医院向け経営コンサルタントとして活躍中。雑誌連載、講演活動も行う。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング