会員登録をお勧めします。無料です。

WHITE CROSSは若手歯科医師の3人に1人が登録する、国内最大級の歯科向け情報サイトです。
歯科医師のみならず、医療関係者の皆様へ最新の臨床・経営、ニュース、イベント情報などを配信しています

無料の会員登録で、以下の機能がご利用いただけるようになります

お役立ちツール

コミュニティ

ドクタートークや記事へのコメント、統計への参加や結果参照など、ユーザー様参加型コンテンツへアクセスできます。

論文検索

論文検索

日本語AIで読むPubMed論文検索機能へ自由にアクセス可能です。

ライブセミナー

ライブセミナー

LIVEセミナーやVODによるWebセミナーへの視聴申し込みが可能です。
※別途視聴費用のかかるものがあります。

今日から実践できる採用術 第11回「スタッフの退職を招いてしまうLINEの使い方」 / 伊藤 祐子 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト | WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

こんにちは、歯科医院採用コンサルタントの伊藤祐子です。外資系航空会社のCA、外資系プライベートバンクを経て、歯科医院の法人理事として10年間毎日現場に立ってきた経験から、歯科医院のスタッフの採用と教育に関する連載をしています。よろしくお願いいたします。
 
時間を問わず連絡していませんか?
私が就職した1997年代はまだスマホやLINEがなく、深夜や休日によっぽどのことが無い限り連絡はありませんでした。今はどうでしょう?
 
「〇〇さんの次の予約どうなっていたっけ?」
 
そんなLINEをスタッフに深夜や休日に送っていませんか?考えてみてください。休日なのにバンバン上司がら連絡があったら、気が狂いそうですよね。経営者はスタッフに伝えたいことを忘れないために、LINEで連絡する。
しかし、すぐに既読になってほしい、返信が欲しいとまでは思っていませんよね。
悪気はまったくないのですが、最近多くなって…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

伊藤 祐子の画像です

伊藤 祐子

コンサルタント

株式会社グランジュテ 代表

客室乗務員時代に培った接遇とスイス系プライベートバンクで学んだお金のしくみを活かし、患者数が一桁に減っていた医院を継承後1年で経営回復、開業2年を待たず医院を法人化。現在歯科医院向け経営コンサルタントとして活躍中。雑誌連載、講演活動も行う。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング