FINESIA 発売記念講演会 -インプラントの新しい形- / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

FINESIA 発売記念講演会 -インプラントの新しい形-の画像です
レポート 2017/08/01

FINESIA 発売記念講演会 -インプラントの新しい形-

WHITE CROSS編集部
新しいインプラントシステムであるFINESIA(ファインシア)が2017年7月より京セラ株式会社から上市された。
 
京セラ社は1978年に日本初の歯科用インプラントを発売した、国産インプラントのパイオニアである。
2006年に発売されて以来、同社の主要システムであったPOI EX システムから約10年を経て新たなシステムが登場した。
 

 
発売を記念し行われた講演会に登壇された豪華なスピーカー陣には各分野の権威が揃い、本システムの開発背景から臨床応用までを1日で聴講できるというサイエンティフィックなインプラントのミーティングが行われた。
 
Introduction講演を皮切りに、午前中は主にインプラント材料に対する基礎知識と表面性状、またFINESIAデザインの基礎となる骨質の向上が期待できる「配向性」についての最新研究動向が報告された。
午後からは、デジタルデンティストリーを中心としたインプラント上部構造における…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー