矯正歯科医院必須のコミュニケーションとは? 第4回「治療中の患者様とのコミュニケーション①」
経営 2016/12/25

矯正歯科医院必須のコミュニケーションとは? 第4回「治療中の患者様とのコミュニケーション①」

前回までのコラムを通して、双方のコミュニケーションを繋ぐ柱である “笑顔” の大切さをお伝えいたしました。
皆様の笑顔が、患者様の心を開くきっかけになり、患者様はご自身のことを開示していくことに繋がっていきます。今回は、心に響くコミュニケーションに必要なこととして、笑顔で どう患者様に接していくか、をお伝えしていきたいと思います。幾つもの要素があるとは思いますが、その中で私が最初のステップ…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

LINEで送る

歯科医師コメント(0)

コメントをみる・投稿する

コメント機能のご利用には歯科医師確認が必要です

人気記事ランキング

おすすめのセミナー