矯正歯科医院必須のコミュニケーションとは? 第2回:「30分間の初診相談が勝負!」 / 松岡 登志子 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

Step1  30分間の初診相談が勝負!
当医院に多くの患者様に来て頂きたい、そんな願いを皆様はお持ちだと思います。その為にはどのようにすれば良いのでしょうか。まず患者様が貴院に相談に来られた動機を考えてみましょう。それぞれの患者様の思いがそこにはあります。 
 
一般歯科治療とは異なり、矯正歯科治療における医院選びには慎重になるというデータがあります。自費治療であり、歯科医師やコスタッフと長いお付き合いをしていく上で信頼を持てる医院であるか判断する為に、多くのリサーチを行います。良い評判や口コミを聞いて、ここにしようと強い思いで歯科クリニックの門を叩く方、いくつかの歯科医院を転々とし、色々な先生と話をしてみようと思われる方、矯正治療はどのようなものかと興味本位でいらっしゃる方、様々です。 
 

 
しかし、どの様な目的や動機があったにせよ、少なからず良い歯科医院であって欲し…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

松岡 登志子の画像です

松岡 登志子

コミュニケーションコンサルタント

Health Art Planning株式会社 代表取締役

LINEで送る

記事へのコメント(0)

関連記事

人気記事ランキング

関連機材・薬剤

おすすめのセミナー

0825_3の画像です