【100名限定】医院経営の救世主!今年こそ、課題を解決する人材育成DXツールを導入しませんか? / WHITE CROSS編集部

突然ですが、先生のクリニックに新人研修マニュアルは存在しますか?スタッフの業務がマンネリ化・属人化して、「言った」「聞いていない」問題が発生し、管理すること自体が難しくなっていませんか?

 

 

まもなく迎える新年度は、新メンバーが加わり、組織が変化するタイミング。こうした課題の解決に寄与する人材育成DXツール「soeasy buddy」が、4月からの医院経営をガラッと救う救世主になるかもしれません!

 

3月7日(火)セミナー開催!詳細・お申し込みは画像をクリック

 

人の育成には「おしえあい文化」をつくるのが近道

人材育成には、直感的なアイデアやノウハウを教え合うプロセスが重要です。しかし、現場からは「あきらめの声」がよく聞こえてきます。 

スタッフが自発的に行動せず、指示待ちになってしまう

モチベーションが低く、組織に対して強力的でない

これらは、お互いに感謝や尊敬をする文化、貢献をし合う文化が育っていないことが原因です。

 

この課題に対しての解決策は、誰もが安心して相互に情報を発信・共有ができるようにすること。いわゆるボトムアップ型の新しい創造性を院内で発揮することで、帰属意識が高まり、チーム貢献があたりまえになり、感謝・尊敬・貢献を大切にする組織風土「おしえあい文化」が醸成されるのです。

 

「おしえあい文化」にぴったりな「soeasy buddy」

中でも特に、人材育成そのものを “誰にでも簡単(so easy)” なツールにしたのが「soeasy buddy」。

“おしえあうって、すばらしい。” を企業理念に掲げる、株式会社soeasyが展開する「おしえあいば」のプラットフォームです。「soeasy buddy」を導入することで、さまざまな機能を自由に使えるようになります。

 


たくさんの事例が生まれている「soeasy buddy」

導入後、「動画マニュアルで新人スタッフを育成したところ、教育に力を入れていることが伝わり採用数が増加。同時に離職率も減少した」といった声や、「新人研修期間が2分の1に圧縮され、全員に成長のチャンスが巡ってくるようになった」「雰囲気や息遣いまで伝わる動画マニュアルで教育工数が3分の1に削減されただけでなく、収益向上にも貢献した」といった効果を実感している事例がたくさん生まれています。

 

まだまだ伝えきれないsoeasy buddyの魅力。ぜひたくさんのみなさんにお話させてください!

 

3/7は無料セミナー開催!

3月7日(火)20:00〜、スタッフが自ら使いたくなる歯科医院専門ツール活用のメソッドをお伝えします。先着100名様限定のため、お早めにお申し込みください。

 

3月7日(火)セミナー開催!詳細・お申し込みは画像をクリック

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー