[6/12更新]歯科向け助成金・補助金他、支援情報まとめ【新型コロナウイルス感染症対策】 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

※6月12日に第二次補正予算が成立したことを受け、一部追記しています
 
5月25日に緊急事態宣言が全面解除されたものの、未だ収束の目処が立たないコロナウイルス感染症は、歯科医療界においても大きな影響をもたらしました。
今回は、連日のようにニュースで取り上げられている国からの支援情報を、歯科医院向けにまとめてお届けします。数多くある支援の一部であり、期限が迫っているものもありますので、ご注意の上ご活用いただければ幸いです。
また、記事末尾に自院で受給可能な金額が1分でチェックできる、助成金診断サービス(無料)のご案内をしておりますので、あわせてご活用ください。
 

画像は厚生労働省「令和2年度第二次補正予算案 新型コロナウイルス感染症に伴う医療関連の支援」より引用(2020/06/12)
 
まずは用語解説 
補助金とは?
経済産業省が管轄し、国や地方自治体が、日本の中小企業に対して、原…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー