院長の右腕 プロフェッショナル事務長からのメッセージ 第1回「すでに起こった未来を見つけ変化を受け入れる」 / 渕上 裕司 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

これからお伝えすることは、現役の歯科事務長兼経営コンサルタントとして25年超の経験の中で積み上げてきた歯科医院経営の実践ノウハウです。
そこには、「経営者としての醍醐味を味わい、単に優れた技術者(歯科医師)というだけでは到底成し得ない大きな達成感を得ることができる」というゴールがあります。
 
医院規模の大小ではなく、「歯科医院経営が楽しい!」と思える歯科医師の先生が一人でも増えていくことが、これからの歯科業界を盛り上げていくことに繋がると私は考えています。
 
開業に二の足を踏んでいる若手の先生も、希望を持って開業して道半ばの院長先生も。
本連載では、一人の経営者としての成長を願い、一つずつ実践することで確実に数字となって反映する、「行動項目」に落とし込んでいきたいと思います。
 
ただ、いざ実践となると、そこには様々なハードルが出てきます。
特に「時間」という難敵、経営者と…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

渕上 裕司の画像です

渕上 裕司

経営コンサルタント

株式会社メディプラス 代表取締役社長

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー

0825_3の画像です