日々情報が流れ、先達からもたくさんの教えを受けられる今の時代。
けれども、忙しい毎日の中歯科医療人同士で本音を語る機会は減っているように思います。
 
そこでWHITECROSSでは、これからの時代の歯科を担う若手を中心に、とことん本音を語っていただきました。
 
第10弾はエムズ歯科クリニックで訪問診療に携わる田口知実さん。訪問歯科のネガティブなイメージを変えるために自ら扉を開け続ける、衛生士になるべくしてなった歯科衛生士さんでした。
 
 
  
歯科衛生士を目指した理由を教えてください
介護福祉士であるおばあちゃんがバリバリ働いている姿を幼い頃から見ていたので以前から介護の仕事に興味があり、高校生の時に、インターンシップを利用して介護施設でお手伝いをしていました。
 
その施設では、皆さん朝からごはんをすごく楽しみにしていて食事時には食堂に集まって楽しそうに食べるの…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

歯科医師コメント(0)

コメントをみる・投稿する

コメント機能のご利用には歯科医師確認が必要です

人気記事ランキング

おすすめのセミナー

位相差顕微鏡を活用しよう!の画像です

位相差顕微鏡を活用しよう!

日時
[岡山] 10月27日(日)10:00〜16:00
[札幌]11月17日(日)10:00〜16:00
[名古屋]12月8日(日)10:00〜16:00
会場
岡山・札幌・名古屋
費用
新規受講料 43,200円
追加おひとり 21,600円
再受講料 16,200円

※ すべて税込