こんにちは。歯科医療業界向けに翻訳サービスを提供させていただいているHC Globalです。

 

これから、「歯科クリニックでのグローバル・コミュニケーション」 と題して、

 

第1回 HC Globalサービスのご紹介

第2回 歯科クリニックの英語対応ニーズの急増化と現状 

第3回 歯科医院の受付・待合室での英会話

第4回 診察室での英会話 その1

第5回 診察室での英会話 その2

 

の全5回に分けて、歯科医院における英語について連載をさせていただきます。第1回の今回は、HC Globalサービスのご紹介をさせていただきます。

 

お問い合わせはこちらから 「WHITECROSSを見た」とご記載ください

 

HC Globalでは日本歯科医療のグローバル化をサポートするべく、翻訳サービスをご提供しております。医薬を得意とする翻訳会社はいくつかございますが、歯科医療専門を全面に出す翻訳会社はめずらしいと思います。HC Globalでは、日本人翻訳者とADAなどに所属するネイティブの歯科医療従事者とのチーム作業によりクリティの高い翻訳をご提供しております。

 


HC Globalは元々、グローバル・ビジネスパーソンと切磋琢磨する日本企業をサポートするため、英語のプレゼンテーション講座やコミュニケーション講座を長く提供してまいりました。その為、資料の翻訳だけではなく、それらをどう活用し、皆様にとってのクライアントとどうコミュニケーションを成功させるかを常に考えるコンサルタントが皆様の担当につき、ワンストップサービスを提供させていただいております。

 

HC Globalは、特に歯科医療従事者の皆様にとって使いやすいサービスを目指しています。主なサービス内容は下記のとおりですが、クライアントに合わせてカスタマイズさせていただきますので、お気軽にご相談下さい。

翻訳(日↔英)サービス

 

毎日のように新しい論文が発表され、術式や機材・薬剤などが日進月歩で進化していく歯科医療界において、英語論文や添付書類の日本語訳が必要となったこと、あるいはその逆はありませんか?HC Globalでは、確実な体制・セキュリティ管理のもと、歯科医療の論文や資料の英語から日本語、日本語から英語への翻訳を承っています。

 

ネイティブ歯科医療従事者によるチェック体制でクオリティを担保

HC Globalでは歯科医療従事者、ネイティブチェッカー、日本人翻訳者のチームで翻訳業務をご提供します。専門用語が多い歯科医療従事者向け論文、レポート、プレゼンテーション資料、学会HP等幅広く対応可能です。


セキュリティ管理体制により大切な資料を保護

秘密保持契約の締結、また、お預かりするデータにはパスワードと暗号化を徹底することにより、大切な情報を安全に管理致します。

英語プレゼンテーションコンサルティング

 

海外のカンファレンスなどにおいてプレゼンを行うことになり、ご自身で作成した英文スライドに不安を感じたことはございませんか?HC GlobalではADAなどに所属するネイティブチェッカーとの協業により資料のブラッシュアップ、さらには英語でのプレゼンテーション指導などを提供しています。

 

英語プレゼンテーション資料をブラッシュアップ

例えば、英語でのプレゼンテーションを行う場合、もとの資料の翻訳後、より効果的なプレゼンテーションになるようコンサルタントによるサポートを行います。


翻訳ドキュメントのオーディオファイル作成

日常生活で内容を暗記していただけるよう、ネイティブスピーカーによる翻訳ドキュメントの録音を行います。イントネーション、音節など、ネイティブの自然な英語に慣れていただくことにより、効率よく効果的にご準備いただけます。

テープ起こし・留学支援

プレゼンテーション、カンファレンス等専門用語の多い内容のテープ起こしにも対応しております。また、留学希望者へのサポートなども行っております。

 

 

 

HC Globalでは皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。それでは、次回からの連載をお楽しみに!

 

お問い合わせはこちらから 「WHITECROSSを見た」とご記載ください
LINEで送る

人気記事ランキング

おすすめのセミナー