歯科医療は主にQOL(Quality of Life)を重視した医療であり、自由診療の範囲を広げ、患者満足度を向上させることは、医院経営において重要な課題となっています。
患者の主訴の解決は医療の基本です。それに加え、適切な診査・診断や治療計画の立案、そして高い技術の提供は、医療の真骨頂であり、私たちの使命でもあります。しかし、我々が患者のニーズにどれだけ応えているのかについては、本当に考慮できているでしょうか?ニーズを満たすことはビジネスの基本です。
今回は、当院で問診から診査・診断に至るまでのプロセスをどのように行っているか、問題事項をどうPICK UPし、患者のニーズをどう引き出し、カウンセリングをどう実施しているのか、これらについて検証し、共有したいと思います。
患者の主訴の解決は医療の基本です。それに加え、適切な診査・診断や治療計画の立案、そして高い技術の提供は、医療の真骨頂であり、私たちの使命でもあります。しかし、我々が患者のニーズにどれだけ応えているのかについては、本当に考慮できているでしょうか?ニーズを満たすことはビジネスの基本です。
今回は、当院で問診から診査・診断に至るまでのプロセスをどのように行っているか、問題事項をどうPICK UPし、患者のニーズをどう引き出し、カウンセリングをどう実施しているのか、これらについて検証し、共有したいと思います。
配信中
[VOD]歯科医療の「問診とカウンセリングの極意」
~患者のニーズをいかに読み取り、ヒアリングをどう実施するか?~
-
日時
10月31日(火)~2024年4月30日(火)
期間内であれば自由に視聴できます。
講演時間:155分 -
会場
ご自宅や診療室(インターネット経由)
↓ご視聴できない方はこちら
https://whitecross.jp/faq -
費用
歯科医師:5,500円(税込)
コ・デンタルスタッフ:2,200円(税込)
学生:550円(税込)
領収書は、マイページ>申込み済みライブ配信>領収書 よりダウンロードいただけます -
対象
歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、歯学部生
-
内容
歯科全般・その他
レビュー (0)