会員登録をお勧めします。無料です。

WHITE CROSSは若手歯科医師の3人に1人が登録する、国内最大級の歯科向け情報サイトです。
歯科医師のみならず、医療関係者の皆様へ最新の臨床・経営、ニュース、イベント情報などを配信しています

無料の会員登録で、以下の機能がご利用いただけるようになります

お役立ちツール

コミュニティ

ドクタートークや記事へのコメント、統計への参加や結果参照など、ユーザー様参加型コンテンツへアクセスできます。

論文検索

論文検索

日本語AIで読むPubMed論文検索機能へ自由にアクセス可能です。

ライブセミナー

ライブセミナー

LIVEセミナーやVODによるWebセミナーへの視聴申し込みが可能です。
※別途視聴費用のかかるものがあります。

歯科クリニックでのグローバル・コミュニケーション 第4回「診察室での英会話 その1」 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト | WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

こんにちは。歯科医療業界向けに翻訳サービスを提供させていただいているHC Globalです。この連載では英会話フレーズの紹介を通して外国人患者さんとのより良いコミュニケーションにご活用いただけるTIPSを紹介させていただきます。
 今回のテーマは、「診察室での英会話 その1」です。
診断に至るまでの問診や準備についてお伝えします。
 
 

 
まずは、クリニックへの来院理由を確認する必要があるでしょう。
How can I help you? (今日はどうされましたか)と尋ねることによって、患者さんの目的が確認できます。または、患者さん自身に説明してもらうために、Would you describe your symptoms?(あなたの症状を言って下さい)と伝えても良いでしょう。上記の内容により、追加質問は変わりますが、一般的に、【部位】Which tooth is painful?(どの歯が痛みますか?)、【性質】What is it like?(それはどんな感じですか?…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

LINEで送る

記事へのコメント(0)

関連記事

人気記事ランキング

おすすめのセミナー