会員登録をお勧めします。無料です。

WHITE CROSSは若手歯科医師の3人に1人が登録する、国内最大級の歯科向け情報サイトです。
歯科医師のみならず、医療関係者の皆様へ最新の臨床・経営、ニュース、イベント情報などを配信しています

無料の会員登録で、以下の機能がご利用いただけるようになります

お役立ちツール

コミュニティ

ドクタートークや記事へのコメント、統計への参加や結果参照など、ユーザー様参加型コンテンツへアクセスできます。

論文検索

論文検索

日本語AIで読むPubMed論文検索機能へ自由にアクセス可能です。

ライブセミナー

ライブセミナー

LIVEセミナーやVODによるWebセミナーへの視聴申し込みが可能です。
※別途視聴費用のかかるものがあります。

歯科医院を舞台にしたマンガ 〜ほたる 真夜中の歯科医師〜 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト | WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

歯科医院を舞台にしたマンガ 〜ほたる 真夜中の歯科医師〜の画像です
Book 2016/11/20

歯科医院を舞台にしたマンガ 〜ほたる 真夜中の歯科医師〜

WHITE CROSS編集部
医療や病院を舞台にしたマンガ・ドラマ・映画は数多くあり、ブラックジャック、医龍、白い巨塔など様々なヒット作が生まれている。その一方で、歯科医療を舞台にしたものは比較的珍しいが、2015年11月に発売された歯科診療所での日常を描いたマンガを見つけた。なかなか面白い作品なのでご紹介する。
ほたる 真夜中の歯科医 
出典: Amazon
 
腕はいいが口が悪くて無愛想な偏屈者の歯科医師の保田留脩(ほたどめおさむ)は、妹の診療所に間借りして夜間診療のみ行っている。
 
 「優しくていい先生だなんて評判俺はいらねぇ。本当に困った人間が仕方なく頼るヤツ・・・ってのがいたって悪かぁねぇだろ?」
 
「歯根膜っていう部分を保護したまんま早めに処置すればまたくっつくことがあったりするの。ただの水より牛乳の方が口の中の状態に近いんでね。一応言っとくが歯と歯肉がくっついても一度ちぎれた神経が元に戻るワケじ…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

冬2の画像です