【先着30名様限定】業務削減&感染症対策に取り組む歯科医院向け、特別キャンペーン実施中! / WHITE CROSS編集部

こんにちは、予約管理システム「Apotool & Box(以下、アポツール)」企画広報チームです。

 

Apotool&Boxは感染症対策に取り組む歯科医院様を応援しています。
2021年1月28日から3月31日までにApotool&Boxと、診察券アプリ「私の歯医者さん」を新規ご契約の方先着30名様に、「検温器+消毒液 スプレースタンド」を無料でプレゼントいたします。

機器に手をかざすことで、検温・手指消毒・来院受付処理が一度に行えます。

ぜひこの機会にお申し込みください。

 

 

 

 

※ 2021年1月28日以降に新規ご契約いただいた方に限ります

 

単なる予約システムではない!業務削減・感染対策も果たせる「アポツール」って?

 

新型コロナウイルスが猛威をふるう中、多くの歯科医院様が、これまで以上に感染症対策に力を入れつつ、日々の診療を続けていらっしゃることと思います。

そのような中で、次のようなご要望をお持ちの方が多いのではないでしょうか。


・感染拡大防止のために時短診療にしたいが、業務が多くなかなか難しい
・受付ではなく、Webだけで予約を完結させたい
・受付や待合室の混雑を防止したい
・発熱している方を来院前に把握したい

アポツールは、単なる予約管理システムではなく、様々な機能を組み合わせることで、歯科医院の業務削減、感染症対策に貢献できます。

今回、感染症対策の観点から、アポツールの3つの活用方法をご紹介します。

 

1.Web予約+自動メールで電話対応を軽減!

アポツールの「Web予約」を活用すると、患者さんは自身のスマートフォン等ですぐに予約を取ったり、変更することができます。

予約のリマインダーメールを自動でお送りしたり、一度キャンセルされた方の後追いも自動でできるので、予約確認の電話をする必要はありません。

そのため電話対応にかかる時間が大幅に削減できます。

予約のリマインドが可能

診療の時間が近づくと、患者さんにリマインダーメールを自動で送ることができます

 

2.受付の「密」軽減!アプリ連動でクレジット決済が可能

アポツールの特徴は、専用アプリ「私の歯医者さん」が利用できることです。

 

診察券アプリ「私の歯医者さん」

診察券アプリ「私の歯医者さん」


「私の歯医者さん」は歯科業界初の診察券アプリ。

Web上で予約の取得や変更、確認を行うことができる他、QRコードによる非接触受付や家族の予約、治療履歴の管理も可能。来院受付処理はアポツールと連動しているので、受付に通知が届きます。

また、リマインダーや治療後の注意事項といった医院からのお知らせを送ることができるので、順番が近づいたらメッセージで知らせるといった使い方をすれば、患者さんは密を避けて待つことができます。

さらに、「私の歯医者さん」は、診察券アプリとしては初のクレジット決済機能を搭載。

あらかじめ患者さんにクレジットカードの登録をしていただくことで、清算後、ワンタッチで支払いが完了できるので、患者さんを待合室でお待たせすることがありません。


決済画面アプリ上でクレジット決済が可能

3.Web問診&オンライン診療で患者さんも安心!

アポツールでは業界に先駆けて、「Web問診票」「オンライン診療機能」を提供しています。

Web問診票「もしもし問診」では、来院前の患者さんへ問診票をお送りし、事前に回答していただくことが可能。待合室の混雑を緩和することができます。

 

問診票の内容をカスタマイズすることができるので、当日朝の検温結果を見て、不要不急の来院を避けていただくような使い方も可能です。

問診票の内容をカスタマイズすることができるので、当日朝の検温結果を見て、不要不急の来院を避けていただくような使い方も可能です。  PCやスマートフォンから簡単に操作可能  来院前に問診票を入力していただくことで、待合室での待ち時間を減らすことができます

来院前に問診票を入力していただくことで、待合室での待ち時間を減らすことができます


オンライン診療機能「ミマモル」では、Web上のビデオ通話による診療を行うことができます。

来院を必要としない経過観察や、カウンセリングにお使いいただけます。

 

事前に撮影した画像や動画を共有しながらオンライン診療ができます

事前に撮影した画像や動画を共有しながらオンライン診療ができます

 

★2021年3月31日まで★感染対策特別キャンペーン実施中!

現在、WHITE CROSSの会員様限定で、アポツールと診察券アプリ「私の歯医者さん」を新規ご契約の方先着30名様に、「検温器+消毒液 スプレースタンド」を無料でプレゼントいたします。もちろん、導入には各種補助金・支援金の利用可!

 

 

 

 

機器に手をかざすことで、検温と手指消毒が一度に行えます。また、診察券アプリを上部のQRコードにかざすことで、そのまま「来院受付」の処理を行うことが可能です。

院内の業務削減だけでなく、患者さんの「密」の削減にも役立つアポツールを、この機会にぜひお試しください。

 

※ 2021年1月28日以降に新規ご契約いただいた方に限ります

 

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー