受給予定金額を公開!助成金サービス利用ドクターの声 / WHITE CROSS編集部

最近、「助成金」や「補助金」という言葉をよく耳にしませんか?

それと同時に「実際にどうすれば貰えるの?」「手続きがめんどくさそう」とういう疑問や懸念を持つ先生方も多いのではないでしょうか。

WHITE CROSSでは今年の6月、利用可能助成金の診断と申請代行を行うサービスをリリースしています([新サービス]受給可能な補助金・助成金をスピード査定、WHITE CROSSの助成金診断


今回、ご利用いただいた院長先生や歯科医院様から、はやくも受給予定の金額や感想が届きましたので、ご紹介いたします!

 

 

 

 

しっかりとした会社であったことが決め手

 

Q. 契約時に何を期待しましたか?

WHITE CROSSさんの告知であったことと、実際の申請会社もしっかりとした企業さんであったことです。複数の助成金をまとめて申請できることが魅力でした。
以前に助成金・補助金を申請したときに、手続きと同時に院内の整備ができましたので、そういったことにもメリットを感じました。

 

 

Q. 受給額は何に使う予定ですか?

主に、従業員へ還元や設備投資です。固定費・経費の補填も賄いたいと考えています。

 

助成金は素人では大変。包括して診てもらえました

 

Q. 契約時に何を期待しましたか?

助成金は素人がやるのは大変だと思っていました。診療の片手間ですし、書類を作るのも苦手です。今回気軽な気持ちで診断をしてみたところ、意外ともらえることが分かり、話を聞いてみることにしました。包括していろいろな助成金を見てもらえるので、金額面も納得して契約しました。

 

 

Q. 受給額は何に使う予定ですか?

300万くらいの機材を買うためです。今回申請をしたので、機材購入費に充てたいと考えています。

 

申請すると、就業規則なども整備してもらえます

 

Q. 契約時に何を期待しましたか?

助成金をまとめて申請代行してくださることと、就業規則などを整備してくださる点。

 

 

Q. 受給額は何に使う予定ですか?

従業員のベースアップと新従業員の補充、診療室の設備投資、規則整備に伴う従業員の社員としてのモチベーションアップ。

 

まずはお気軽に無料診断を!

助成金や補助金は複雑ですし、新しいものが次々と出てきます。自分がどれを申請できるのか分からないという多くの声をいただきます。
まずは、何が申請できて、何が申請できないかを把握してみてはいかがでしょうか。


設備投資による診療規模の拡大や従業員への還元による定着率の向上など、先生の歯科医院のより良い経営のために、ぜひ「助成金」を活用していただければと思います。


クリックで無料診断サービス開始

 

 

歯科医師・歯科衛生士・歯科スタッフをお探しの先生はこちら

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー