国内最大級の歯科向け情報サイト WHITE CROSSへアクセスしようとしています。

あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは歯科・医療関係者に向けて、良質な歯科医療情報を提供することを目的とした会員制サイトです。
一般の方への情報提供を目的としたサイトではありませんのでご了承ください。

WHITE CROSSは歯科医師の3人に1人が利用する、国内最大級の歯科専門情報サイトです。歯科医師や歯科衛生士、歯科技工士をはじめ、医療関係者の皆様へ最新の歯科医療臨床・経営、ニュース、セミナー情報などを配信しています。

荒井昌海先生『マネジメントにEvidenceを求め続けた日々』 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

荒井先生は東京医科歯科大学を卒業後、神奈川県内の勤務医を経てエムズ歯科クリニックを開業。業務・教育において再現性が必要な部分のマニュアル化・管理制度の構築により首都圏9件の歯科医療法人へと成長させました。「日本の歯科教育にEvidenceを」をコンセプトに、最高の歯科診療をするためには、診療に専念できる環境づくり=歯科教育をおこなっていかなければならないとの考えに基づき、2011年にMID-Gを創立されました。
 
 
ダイジェスト

 
 
Q. エムズ歯科クリニックの展開について教えてください
歯科医院を作るにあたって、治療に集中できるようにするためには100人の仲間がいないとできない、と考えました。100人一緒にやれる仲間がいて、煩わしいことや面倒な仕事はみんなで分担してやることで診療に集中できるんじゃないかと思ったので、最初から100人でグループを作る、というのは開業する前から決めていました。
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー