急拡大する歯科矯正治療の機材マーケット / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

RESARCH AND MARKETSは、アイルランドに拠点を置く世界最大のマーケットリサーチ企業であり、様々な産業のマーケットリサーチを行っている。
 
同社が今年まとめたレポートによると、2016年から2023年にかけて歯科矯正治療の機材マーケットは、$3.4B(3,740億円/1$=110円にて計算)から、$5.9B(6,490億円)へと拡大するという。現在、一般的なワイヤー矯正関連の機材が大半を占める歯科矯正治療の機材マーケットだが、テクノロジーの発達により生まれてきたインビザラインを始めとするアライナー矯正や、リンガル矯正がマーケットの拡大を牽引するという。
 
世界のマーケットの成長を牽引するアライナー矯正
 
マーケットサイズは、北米が最大、次にドイツを中心とした欧州が続く一方で、最大の成長率を示すのは成長著しく口腔衛生に対する意識が高まってきているアジア太平洋諸国であるという。
 
 
出典: RESARCH AN…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー

0825_1の画像です