どこからでも参加可能 WHITE CROSSライブセミナー / WHITE CROSS編集部

歯科医療のセミナーにおいては、知識を学び共有していくもの、そしてハンズオンで技術を身につけていくきっかけとなるものがあります。WHITE CROSSは、単純な映像の蓄積ではなく、医科において主流になりつつあるウェブを利用したライブ講演が、歯科医療にも浸透・普及してくると考えています。

 

そこにおいて、WHITE CROSS Live のセミナー配信が始まります。

 

大規模スポーツ中継でも導入されている映像プラットフォームを用いて、大画面モニターやプロジェクターで映しても遜色のない高品質で、人気のセミナーに先生のご自宅から、診療室やセミナールームから、出先からでもリアルタイムで参加していただくことができます。

 

WHITE CROSS Live の 4つの特徴

 どこから、どんなデバイスでも

パソコンだけでなく、スマートフォン、タブレット等のモバイルでもご覧いただけます。場所や状況に依存せず、ご自宅や出先、診療の合間に加えて、ながら視聴も可能ですので、先生の好きなスタイルでお楽しみいただけます。

 

 

 資料のダウンロードも可能

通常のセミナー参加と同様に、配布物がある場合、そのデータをダウンロードできます。

 

 

 質疑応答にも参加

ライブセミナー中に質問をすることができます。気になる点、もっと掘り下げてほしい点を、視聴中にWEBページから、メッセージで送ることができます。それらの質問は、質疑応答の時間で取り上げさせていただきます。

 

 

 見逃しても安全 1回の振り返り視聴

セミナーを見逃しても大丈夫!ライブで視聴予定だったけど、診療が伸びて都合が悪くなってしまった。飛び飛びで視聴していたので、時間をとって、しっかりと見たい。そんなご要望にお応えします。

 

より詳しく知りたい方はこちらをクリック!

こんな先生にオススメ

 ✔️ セミナーに参加したいけど、長距離移動や宿泊までする余裕がない

 ✔️ 土日に家を空けて、セミナーや学会に参加するのは難しい

 ✔️ 見逃しても、余裕がある時に見れると嬉しい

 ✔️ 勤務医の先生に勉強の機会を与えたいけど、セミナーの少ない地域で開業している

 ✔️ 動画ではカットされる談笑なども含めて、セミナーそのものを楽しみたい

 

WHITE CROSSでは、なかなか講演を聞くことができない著名な先生や人気の先生などをお招きし単発セミナー/コースセミナーを配信することで、働く地域によらず "学びたいを学び続けられる" 歯科医療界を作り上げていきます。

  
その結果として、日本全国の歯科医院において、その院内勉強会において、親しい歯科医師の集まりにおいて、月に1〜2回木曜日夜は WHITE CROSS Live で勉強することが定着すればと願っています。
 
今後の方針として、
・ 著名な講師の先生を招いてのセミナー
・ エンド、ペリオなどの複数回によりじっくり学ぶコース
 
などを企画しております。乞うご期待ください。

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

関連記事

人気記事ランキング

おすすめのセミナー