日々の業務にちょっと役に立って楽しくなるツールを集めました / WHITE CROSS編集部

「お役立ちツール」というコンテンツがあることはご存知でしょうか。

WHITE CROSS にはスマホサイトでは表示されない、PCサイト専用のコンテンツがあります。

 

すべて無料でダウンロード・印刷していただけますので、クリニックの便利ツールとしてご活用ください。

今回お役立ちツールに9つの新作が追加されましたので、ご紹介します。

 

[患者説明用資料]粘膜調整の説明資料

[患者説明用資料]入れ歯の調整の説明資料

[院内掲示物]レントゲン安全性について①

[院内掲示物]レントゲン安全性について②

[患者説明用資料]シーラントってなあに?

[患者説明用資料]フッ素の働きをしりましょう

[患者説明用資料]部分入れ歯を作る治療

[患者説明用資料] 総入れ歯を作る治療

[患者説明用資料]インプラント周囲炎

 

 

PCトップ画面の右端にあります。↑画像クリックでご覧いただけます。

 

今回追加された9点のツール

入れ歯の調整をイラストと写真で伝えるツールです。歯科医師の説明やスタッフの資料としてお使いください。

 

 

 

レントゲンの被曝量を患者さんに分かりやすく伝えるツールです。患者さんへの説明資料や待合室などの院内掲示物としてお使いください。

 

 

インプラント周囲炎について患者さんに分かりやすく伝えるツールです。オペ前のインフォームドコンセントや、メンテナンスの際の説明資料としてお使いください。

 

 

小児歯科で高頻度に説明することの多い「フッ素」と「シーラント」について保護者の方やお子様本人に分かりやすく伝えるツールです。

説明資料や配布資料としてお使いください。

 

次回は歯科医院において需要の高いリコールハガキをお届けいたします。

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー