歯科医院専売モンダミン登場!その応用事例 / WHITE CROSS編集部

「お口、クチュ、クチュ。モンダミン」というキャッチコピーで圧倒的な知名度を誇る洗口液「モンダミン」。その「モンダミン」に歯科医院専売のプロ仕様モデルが登場しました。

本記事では、研究データが蓄積され、臨床現場にも自信をもってオススメできる「歯科医院専売モンダミン ハビットプロ」をご紹介します。

無料サンプル配布キャンペーンは記事末尾でご案内(先着100名限定)

 

 

歯科医院専売 モンダミンハビットプロ登場

歯科医院専売 モンダミンハビットプロ登場

 

洗口液の有用性を再考しよう

歯科医師の先生や歯科衛生士の皆様は、日々の臨床に洗口液を取り入れていらっしゃいますか。

 

う蝕や歯周病の原因となるプラークへの対処法として、ブラッシング等による機械的な除去が有効であることは広く知られております。

これらのプラークコントロールをサポートする手法の一つとして、「洗口液」があります。近年ではその有用性を示す報告も、数多くなされるようになりました。洗口は、誰でも手軽に始められる健康習慣と言えるでしょう。

 

出典:一般財団法人 日本口腔保健協会

 

歯科医院専売モンダミンハビットプロの“殺菌効果”

では、市販品と歯科医院専売品では何が違うのでしょうか?
それは、有効成分の殺菌効果とアカデミアでの臨床研究の蓄積にあります。インプラントや歯周治療の術後管理、デンチャープラークの抑制など、様々な臨床シーンにおいて、エビデンスの蓄積が行われています。

 


CPC(塩化セチルピリジニウム)の殺菌効果

 




アカデミアで蓄積される研究報告

 

歯科医院専売モンダミンハビットプロの“プラーク付着抑制効果”

歯科医師による臨床研究のみならず、歯科衛生士による製品評価や症例報告も積極的に行われています。
実際のユーザーである歯科衛生士の方がご自身の口腔内で試した結果、プラーク付着抑制効果をもつことが報告されています。
また、プロフェッショナルケアとホームケアの橋渡しツールとして、 ハイジニストワークにおける口腔衛生指導での活用が期待されます。

 

 

 

導入した歯科衛生士の声(1分)

 

診療前使用で衛生対策に!

感染症が気になる各医院様で、さまざまなお取り組みをされていることと思います。
中でも、診療前の洗口が注目されています。モンダミンハビットプロを用いることで、簡便かつ安価(1人あたり18円 ※1,080mLを54回使用した場合)でより衛生的な環境づくりができます。 

 

 

この機会に歯科医院専売の洗口液を、日々の臨床現場に取り入れてみませんか?

 

[無料サンプル配布キャンペーン終了]
歯科医院専売モンダミンハビットプロ

新規医院様限定で、今なら本記事中で紹介された「歯科医院専売モンダミンハビットプロ」のポーション50個+600mLボトル1本のお試しサンプルを無料でプレゼント

 

限定数100名様に到達いたしましたので、プレゼントの配布を終了いたします。たくさんのご注文、誠にありがとうございました。

※ ご好評につき、次回キャンペーン企画中です。

 

 

 

LINEで送る

記事へのコメント(0)

関連記事

人気記事ランキング

おすすめのセミナー