[調査結果]コロナウイルスに伴う歯科医院への影響 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医療従事者専用サイト

WHITE CROSSでは、会員の先生を対象に、新型コロナウイルスに関連する調査を実施した。
 
  □新型コロナウイルスの来院患者数への影響
  □マスク・グローブの在庫状況
  □医院で行っている感染対策
 
寄せられた回答は3統計を合わせて467件。本アンケートは、2020年3月29日〜4月30日に計測した。
 
1 新型コロナウイルスの来院患者数への影響
来院患者数への影響に関しては、3月29日〜調査を開始したものの、4月7日に政府により発令された緊急事態宣言やメディアの報道、厚生労働省の発表を受け、回答時期によって調査結果に大きく変化が現れた。
 
水色は調査開始直後から緊急事態宣言が発令されるまで(3/29-4/7)、赤は緊急事態宣言から1週間(4/8-4/14)、紺はその後から調査終了まで(4/15-4/30)となっている。グラフから分かる通り、緊急事態宣言の発令までは「変化ない」という回答が最も多かったのに対し、徐…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング