歯科医院の労務Q&A 第2回:「昼の休憩時間中にスタッフに電話番をしてもらえますか?」 / 長友 秀樹 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

医療専門の社会保険労務士の長友秀樹です。東京の池袋において、医療に特化した社労士事務所を開設しています。歯科医院経営において、切っても切り離せない問題である「ヒト」の問題に、歯科医院様と二人三脚で取り組んでいます。
 
「歯科クリニックのための労務問題Q&A」では、私が日常業務の中から歯科クリニックから寄せられる数多くの質問の中から、代表的な質問を毎回1つピックアップして、回答をしてまいります。皆様のクリニックに当てはめて考えていただけますと幸いです。
 
それでは早速今回のQ&Aを始めていきましょう。
 
 Q. 昼の休憩時間中にスタッフに電話番をさせたい
「当院では職員に対し、昼の休憩時間中は患者からの電話や業者などの来客があった場合に備えて、クリニックを留守にしないよう命じている。何も用件がなければ自由に過ごしてもらっているので、特にその時間分の賃金は支払っていないが、…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

長友 秀樹の画像です

長友 秀樹

社会保険労務士

長友社会保険労務士事務所

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー

0825_3の画像です