競争時代を勝ち抜く、歯科事務長活用の秘訣 第1回「なぜ歯科医院の事務長活用は失敗してしまうのか?」 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

こんにちは。MOCAL株式会社の今野です。歯科医院の経営対策が叫ばれるようになって久しい昨今、経営戦略のひとつとして「経営担当者としての事務長活用」を検討する医院が増えてきました。
しかし、実際にはハードルが高く、成功事例は多くありません。
 
弊社ではアウトソーシング事務長サービスを提供していることから、歯科業界での「事務長活用」に関する様々な情報や相談が集まります。この経験や事例から、構造的な課題と成功のポイントについて、6回に渡りお話させていただきます。
 
興味はあるが躊躇してしまう「事務長活用」
私たちが最初に驚いたことは、「事務長活用」の失敗ケースが実に多いことです。
そして、そうした事例を耳にしている院長は、事務長活用にもはや不信感があり、必要性を感じていながら躊躇してしまいます。
このようなケースが実に多いことがわかりました。
第1回は少々ネガティブな内容ではありますが、…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー