会員登録をお勧めします。無料です。

WHITE CROSSは若手歯科医師の3人に1人が登録する、国内最大級の歯科向け情報サイトです。
歯科医師のみならず、医療関係者の皆様へ最新の臨床・経営、ニュース、イベント情報などを配信しています

無料の会員登録で、以下の機能がご利用いただけるようになります

お役立ちツール

コミュニティ

ドクタートークや記事へのコメント、統計への参加や結果参照など、ユーザー様参加型コンテンツへアクセスできます。

論文検索

論文検索

日本語AIで読むPubMed論文検索機能へ自由にアクセス可能です。

ライブセミナー

ライブセミナー

LIVEセミナーやVODによるWebセミナーへの視聴申し込みが可能です。
※別途視聴費用のかかるものがあります。

医院経営新時代 第5回「オープンセミナーで取り上げられた歯科医療3つのテーマ」 / 康本 征史 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

6月25日に康本塾創立10年を記念して、公開セミナーを東京国際フォーラムにて開催しました。
 
康本塾オープンセミナー〜これからの歯科はどこへ向かっていくのか〜
 
150名以上の方々にご来場頂き、盛会となりました。参加していただいた皆様には感謝しております。
本セミナーでは、康本塾塾長として、演者8名、企業20社を一つ一つ選ばせていただきました。どのテーマも製品サービスもこれからの歯科医院運営には欠かせない情報だったと思っています。我ながらGoodチョイスでした。大きなテーマとしては3つ取り上げています。
 
1)医療や介護領域といかに連携していくか2)地域社会において歯科医院はどのような位置取りが必要なのか3)小児歯科においてこれまでのう蝕予防ではなく、口腔機能の育成に力点をどう置いていくのか
 
の3つです。昨年か強診が導入されて、益々多職種連携が求められています。
2016年度の診療報酬…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

康本 征史の画像です

康本 征史

歯科医師

医療法人社団感・即・動 理事長
康本塾塾長・株式会社ディーアソシエイツ 顧問

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

関連機材・薬剤

おすすめのセミナー

0825_2の画像です