卒後、歯学部付属図書館の門戸をたたく / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

卒業大学から離れてしまった先生、歯科関係の皆さま、何か疑問があったときに図書館が近くにあったらなと思うことはありませんか。
一般の図書館には専門書は少ないし、数々の文献を時間をたっぷり使って読み比べてみたい・・・など。
 
そこで、医療関係者の皆様が出身校以外でも利用できる図書館をまとめました。
 
(注)2017年4月現在。
臨時休館日もありますので、利用の際には必ず事前に確認をしてください。
利用資格は学外の方を対象に記載しています。
北海道地方
北海道大学 歯学部図書館
所在地:札幌市北区北13条西7丁目
開館時間:平日 9:00-20:00  土曜日 13:00-20:00
休館:日曜日・祝日・年末年始
利用資格:附属図書館において利用証の交付を受けた方、図書室の利用を申し出た学外の方
https://www.lib.hokudai.ac.jp/den/service-guide/ 
 
 
北海道医療大学 総合図書館
所在地:〒061-029…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

関連記事

人気記事ランキング

0825_3の画像です