日本の歯学部っておもしろい!私立歯科大学特集! / WHITE CROSS編集部

日本の歯学部っておもしろい!私立歯科大学特集!の画像です
ニュース 2021/11/02

日本の歯学部っておもしろい!私立歯科大学特集!

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSSでは日本私立歯科大学協会の全面協力のもと、私立歯科大学に取材に伺いました。

 

そこでわかったのが、国が指定しているカリキュラムは約6割で、残りの4割は各大学に任されているということ。つまり、大学それぞれが個性を持ち、たくさんの魅力であふれていました。

 

コロナ禍であまり出かけられない今、歯科医師の先生は、web上で母校の様子を見てみませんか。もう一度大学に通うならやっぱり母校?思い切って地元を離れた別の大学??あの先生の通った学校はどんなところ??

 

これから歯学部への進学を考えている学生さんにとっては、きっとこれから始まる歯学部ライフのお役に立つはずです。各大学の入試日程も公開していますので、ぜひ楽しみながらご覧いただけると嬉しいです。

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー