あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは、歯科・医療現場で働く方を対象に、良質な歯科医療情報の提供を目的とした会員制サイトです。

歯科医院にヴィーガニズムの患者が来院したらどうする?菜食主義者と歯科に関する文献的レビューから考える / 高屋 翔





この記事のポイント
・菜食主義者(ヴィーガニズム)に対関する歯科的な対応について解説。
・菜食主義者とはどのような者なのか、菜食主義は子どもにどのような影響を与えるのか、全身的・口腔内にはど…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

高屋 翔の画像です

高屋 翔

歯科医師

高屋歯科医院

2011年に大阪歯科大学を卒業後、滋賀医科大学付属病院にてキャリアをスタートする。その後京都市内の歯科医院勤務を経て、現在は実家である高屋歯科医院でお父様と共に診療に従事。地域診療に携わる中で地域と医療との隔たりを感じ、地域と社会と医療を繋げる役割になるべく、グロービス経営大学院にて2022年にMBA取得。

また、「地域社会に予防医療を普及させる」をモットーに、歯科系ベンチャー企業のアドバイザーや大手企業と新製品共同開発、地域行政への対応など活動の幅を広げ、医療に関する各関係団体や、歯科衛生士会、歯科医師勉強会などからの講演依頼も多数。論文執筆、症例発表、学会発表なども積極的に行っている。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー