日々の業務にちょっと役に立って楽しくなるツールを集めました
ニュース 2016/10/10

日々の業務にちょっと役に立って楽しくなるツールを集めました

WHITE CROSS編集部

「お役立ちツール」というコンテンツがあることはご存知でしょうか。

WHITE CROSS にはスマホサイトでは表示されない、PCサイト専用のコンテンツがあります。

 

すべて無料でダウンロード・印刷していただけますので、クリニックの便利ツールとしてご活用ください。

今回お役立ちツールに9つの新作が追加されましたので、ご紹介します。

 

[患者説明用資料]粘膜調整の説明資料

[患者説明用資料]入れ歯の調整の説明資料

[院内掲示物]レントゲン安全性について①

[院内掲示物]レントゲン安全性について②

[患者説明用資料]シーラントってなあに?

[患者説明用資料]フッ素の働きをしりましょう

[患者説明用資料]部分入れ歯を作る治療

[患者説明用資料] 総入れ歯を作る治療

[患者説明用資料]インプラント周囲炎

 

 

PCトップ画面の右端にあります。↑画像クリックでご覧いただけます。

 

今回追加された9点のツール

入れ歯の調整をイラストと写真で伝えるツールです。歯科医師の説明やスタッフの資料としてお使いください。

 

 

 

レントゲンの被曝量を患者さんに分かりやすく伝えるツールです。患者さんへの説明資料や待合室などの院内掲示物としてお使いください。

 

 

インプラント周囲炎について患者さんに分かりやすく伝えるツールです。オペ前のインフォームドコンセントや、メンテナンスの際の説明資料としてお使いください。

 

 

小児歯科で高頻度に説明することの多い「フッ素」と「シーラント」について保護者の方やお子様本人に分かりやすく伝えるツールです。

説明資料や配布資料としてお使いください。

 

次回は歯科医院において需要の高いリコールハガキをお届けいたします。

WHITE CROSS編集部
LINEで送る

歯科医師コメント(0)

コメントをみる・投稿する

コメント機能のご利用には歯科医師確認が必要です

人気記事ランキング

おすすめのセミナー