会員登録をお勧めします。無料です。

WHITE CROSSは若手歯科医師の3人に1人が登録する、国内最大級の歯科向け情報サイトです。
歯科医師をはじめ、医療関係者の皆様へ最新の臨床・経営、ニュース、セミナー情報などを配信しています。

無料の会員登録で、以下の機能がご利用いただけるようになります

お役立ちツール

コミュニティ

歯科医師登録をすると、DOCTORトークや記事へのコメント、統計への参加や結果参照など、ユーザー様参加型コンテンツへアクセスできます。

論文検索

論文検索

日本語AIで読むPubMed論文検索機能へ自由にアクセス可能です。

ライブセミナー

ライブセミナー

LIVEセミナーやVODによるWebセミナーへの視聴申し込みが可能です。
※別途視聴費用のかかるものがあります。

しあわせ経営のススメ 第4回「“見て覚えろ!”世代から“一通り丁寧に説明を聞いてから”世代への変化で今大切な事とは?」 / 丸尾 悦子 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト | WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

院長先生、こんにちは。【仕事を任せきれる 女性スタッフ育成のプロ】 丸尾悦子です。前回は記事の中で「褒めたのに落ち込んでいる!?女性スタッフに伝わる効果的な褒め方」をお伝えさせて頂きました。
 
今回は「見て覚えろ!」世代から「一通り丁寧に説明を聞いてから」世代への変化で今大切な事とは?をお話しさせて頂きます。
 
時代の変化に乗っていく
先に結論から申し上げますと、今大切な事とは「医院のビジョン」を明確に示すことです。 

なぜなら会社や医院には組織として、様々な世代の方が働いています。
 
「見て覚えろ!結果は自ずとついてくる。」が当たり前の世代の方から「一通り丁寧に説明してもらわないと分からないし不安で動けない…」が当たり前の世代(以降ゆとり世代)の方など、幅広い世代の方が働いているからこそ、それぞれの価値観を統一する必要があります。一般的に「ゆとり世代」と呼ば…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

丸尾 悦子の画像です

丸尾 悦子

コンサルタント

プロポーゼ株式会社 代表取締役

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー