“歯”の世界を描く3D CGアニメスタジオ『NSK STUDIO』がオープン! / WHITE CROSS編集部

9月16日、株式会社ナカニシは、世界にむけた情報発信を目的に、“歯”を主役にしたアニメーションスタジオとして、3DCGアニメーションスタジオ「NSK STUDIO」を発足しました。

アニメの監督には、世界的映像クリエイターの牧野惇氏を起用。歯と会話ができる歯科医サクラ先生と、クリニックに訪れる個性的な患者さん、そしてさまざまな問題を抱えた“歯”たちのストーリーを、独特の色彩と世界観でチャーミングに描きます。

 

NSK STUDIOとは?

 

NSK STUDIOは「美しくかけがえのない歯と地球環境を大切にしたい」という想いを、世界にお伝えすることを目的とした3D CGアニメーションスタジオです。

歯科医師、歯科衛生士をはじめとする歯科医療従事者への応援の想いを込めて、アニメーションを制作しています。

 


***

 


11月15日には、エピソード3『KANUMAエコ・ファクトリー』編を配信。また、サイトではメイキング映像も公開されています。サクラ先生をはじめとする楽しいキャラクターたちのアニメをぜひご覧ください!


クリックでNSK STUDIOへ

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング