日々情報が流れ、先達からもたくさんの教えを受けられる今の時代。
けれども、忙しい毎日の中歯科医療人同士で本音を語る機会は減っているように思います。
 
そこでWHITECROSSでは、これからの時代の歯科を担う若手を中心に、とことん本音を語っていただきました。
 
今回は歯科医院向けのコーチングアドバイザーで歯科衛生士の石田恵子さん。歯科衛生士として、女性として、講師として、たくさんの経験を重ねたからこそ語れる、心の鍵をとるためのポイントをお話いただきました。
 
画像クリックで医療人紹介ページへ
 

結婚をすると旦那さんの世界で生きていくというパターンに入りがちです。旦那さんのためにお洗濯をする、ご飯を作る、いい妻になる。一生懸命やってどんなに頑張っていても、その世界にいる旦那さんに「合格だ」っていう称号をもらえなければ、自分の価値がわからなくなってしまいます。そしてそれが癖に…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

歯科医師コメント(0)

コメントをみる・投稿する

コメント機能のご利用には歯科医師確認が必要です

人気記事ランキング