お役立ちツールに英語対応のツールができました* / WHITE CROSS編集部

WHITE CROSSでは、歯科医院での日々の業務のお役に立てるようなツールをたくさんご用意しています。すべて無料ですので、パソコンから印刷・ダウンロードをしてお使いください。

 

お役立ちツール 一例

 

 お役立ちツールは TOP 右上のバーからご利用ください

 

今回は むし歯・歯周病の治療・診査・受付の英語対応 について12点のツールを追加しました。

ファイリングして保管しておくと、いざという時に外国籍の方の対応や、英語の勉強にもお使いいただけるのではないでしょうか?

お役立ちツールに印字されるクリニック情報の設定方法についてもご説明していますので、ご確認の上、ご自由にお使いください。

 

お役立ちツールとは?

クリニック運営にお使いいただける『経営サポートツール』、『治療サポートツール』、術後注意点などを患者さんにお渡しするための『患者配布ツール』、『患者説明資料』や『アポ帳』『カレンダー』『ハガキ』など約200点、すべて歯科に関係する素材としてご用意しています。

 

『治療サポートツール』一例

『院内掲示物』一例

『患者説明資料』一例

 

今回追加した英語対応ツール

抜歯後の注意事項

抜歯後の注意事項を英語でまとめました。

クリニック情報が印字されますので、クリニックからのお手紙としても患者さんにお渡しいただけます。(クリニック情報の設定方法は本ページの下部にてご紹介しています

 

むし歯の治療

C処の際に想定される文言を一覧にしました。カタカナ読みもつけています。

 

 

 

 

歯周病の治療

主にメインテナンスの際などに想定される文言をまとめました。

 

 

 

診査

カタカナ読みもつけているので、英語が読めなくてもお使いいただけます。

 

 

 

受付対応

受付対応は全部で3枚ご用意しています。

 

 

医院情報の設定

お役立ちツールに印字されるクリニック情報は『歯科医院管理画面』にて設定することが可能です。

 

歯科医院管理画面には ホーム画面右上の個人メニュー >  マイページ > 歯科医院管理  から入ることができます。

歯科医院管理画面の、基本情報設定の項目をご入力ください。

 

法人名や住所(ビル名)などが長すぎる場合、文字が重なって表示されることがありますのでご注意ください。

 

 

 

設定に迷われた場合は ヘルプページをご確認いただくか、サポート( support@whitecross.co.jp )までお問い合わせください。“こんなツールが欲しい” というご意見もお待ちしております。

 


 **ご注意**
・歯科医療は日進月歩であり、本ツールに記載の内容は作成時点での情報となります。

・説明対象が一般の患者さんであることを想定して記載・表現しております。
・診療室でのご利用にあたっては、利用規約をよくお読みになり、医院の方針に従ってご活用ください。

 

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー